しーまブログ 日記/一般東京都 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人



RSS 1.0

RSS 2.0

あのドラクエなのか?

2010年02月18日

ザ・ドラゴンクエスト

もしかしたら知ってる人は知っているのかもしれませんが、ネットで別の物を調べていたときに見つけて、なんだろう?と思ったのが、 ザ・ドラゴンクエスト・・・という番組。

タイトルからの印象では、子供の頃にやってた「アベル伝説」とかのUS版みたいな物じゃないかと思ったのです。
どんな番組かは以下に抜粋してみました。
どうやら地上波じゃないみたいっすね。

ナショナルジオグラフィックチャンネル 公式ページより
ザ・ドラゴンクエスト


世界中の伝説に登場するドラゴン。爬虫両生類学者のロム・ウィタカーがその謎に迫る。伝説の世界でドラゴンが霊的な力を持つのは、現実の爬虫類の世界に何か理由があると考えたからだ。ロムは世界各地を旅し、トビトカゲ、毒蛇、オオトカゲなどを調査。
現実の世界の爬虫類にドラゴンのように激しく神秘的な特徴があるかどうかを検証する。

確かに内容はまさに「ドラゴンクエスト」というタイトル通りのドキュメント番組のようで。
・・・そしてこーゆう番組意外と好きです。

先週末に大家さんの意向でアパートがケーブルテレビ対応になったので、ついでにBSやらCSにも加入してみました。

調べてみたらこの「ナショナルジオグラフィックチャンネル」は映るみたいですが、肝心の「ザ・ドラゴンクエスト」はもう終わってました。しかも先週末で・・・。

でもまたこんな番組もやるかもしれない。

今後のためにレコーダーは買っておくべきか??
でも簡単に買える値段じゃないしなぁ・・・。どっかに最新のヤツ落ちてないかなぁ。


ちなみに冒頭で述べた「調べていたこと」は、いろんなBDレコーダーについてでした。

きっかけの画像
きっかけの画像 - ASCII.jpより


torneがBS・CS・スカパーも録画できたら買うのに!!



同じカテゴリー(サブカルチャー)の記事画像
映画「アバター」を観ました。
映画「アバター」の魅力
FINAL FANTASY XIII
同じカテゴリー(サブカルチャー)の記事
 映画「アバター」を観ました。 (2010-01-11 01:57)
 映画「アバター」の魅力 (2009-12-22 10:50)
 FINAL FANTASY XIII (2009-12-19 01:47)


よかったらポチっとお願いします! にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ


この記事へのコメント

気になりますね~見てみたいです( ̄▽ ̄)
Posted by 相互リンクサイトLINK GREEN-PLANT at 2010年02月18日 15:52
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あのドラクエなのか?
    コメント(1)